主にFF14の2chまとめ、他ゲーム全般の話題とか。

【FF14】ノイジーマイノリティのせいでどんどんクソな要素が追加されていく

147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:15:36.13 ID:Lbem+7Up.net

ギミックに酔いすぎて出来たのが極モグラムウ侵攻
あの辺りの糞ゲーっぷりは半端なかった



145: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:13:23.35 ID:M/grUf42.net

削りすぎてもいけないっていうのがクソ


146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:14:03.01 ID:KgZy+kMg.net

モグは実装当時からミリまで調整しなくてもいけてたからな
適当に白と黒以外を1割くらいまで減らせばいい


149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:17:57.12 ID:j0DK8BGD.net

そりゃ、極ラムウやモグ辺りは魔の侵攻2層もあったからな


140: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:10:39.93 ID:KgZy+kMg.net

DPSにもギミック処理させろっていう意見がネ実でもフォーラムでも出てたんじゃねーの
つまりお前らのせい


151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:20:09.76 ID:KgZy+kMg.net

ネールさんで萎えて辞めた奴はかなりいるだろうな
逆に侵攻を超えた奴は大体残ってる


152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:24:22.04 ID:uhchBiFP.net

でも真成は簡単すぎたよな


154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:25:04.37 ID:eINXkWmp.net

バハ1~3は基本DPSチェックだけだからな
侵攻より格段にギミック緩和されてるし


156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:26:04.15 ID:LQDqitL2.net

ていうか邂逅四層系のボスが全然でなくなったんだがあれ系増やせよ
なんでどいつも即死ギミックばっかなんだよ純粋な物量との戦いとかタイタンの攻撃パターン鬼畜にしたみたいなの出せよ


161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:27:53.87 ID:6eK59R/7.net

>>156
真成4層のP3がそれだろ


164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:28:39.64 ID:KgZy+kMg.net

>>156
邂逅4層みたいなのは真成4層で出てるだろ


158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:26:44.36 ID:5Ov7jajr.net

開発がやりすぎたって言うくらいだから
減ったのは本当だろうな
1回なら面白かったって思うが、あんなバトルが続くなら流石にお断りするわ


142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:11:34.16 ID:ViJYkS+G.net

ノイジーマイノリティのせいでどんどんクソな要素が追加されていく
14チームには耳を塞いで突っ走って欲しい


166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:29:52.10 ID:w+rr07LN.net

邂逅4はタンクが二人とも楽しそうにプレイしてたな
DPSやヒーラーでも純粋に自分の仕事こなすだけでいいから楽しかった


170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:31:07.70 ID:9I7K9qAh.net

>>166
その頃からタンクメインだが俺は4層大嫌いだったぞ


184: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:38:48.05 ID:9I7K9qAh.net

てかヘイトという糞なシステムがあるせいでタンクが最悪につまらないんだよ
これの何が問題かって
自分がどんだけ敵に対して強くなっても
ヘイト維持の強さはPTメンに依存するので
装備をいくら強くしても全然強くならないというところ
間違ってね?
ヘイトはPTメンじゃなくて敵とタンクの強さの関係で決定させろよ
神案じゃね?


186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:40:07.15 ID:eINXkWmp.net

ヘイトはしょうがないが、ヘイトが流れてもPTメンバーを守る要素を強めればよかった


189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:41:39.16 ID:jeoU8R3c.net

>>186
邂逅4層でヘイト総取りした白ちゃん庇ったら即死したわ


191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:42:19.96 ID:eINXkWmp.net

「竜さんだいぶヘイト上がってるな、このタイミングで・・・かばう!」
「そろそろ全体攻撃来るな・・・センチネル!」(全体ダメージ50%カット)


195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:45:33.23 ID:KgZy+kMg.net

>>191
そういうの実装したら50%カットしなかったら即死になるよ
いまのテラフレアがそんな感じだが


193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:44:46.47 ID:ro9Wdz25.net

ギミックはいくら難しくてもいいからミスった奴だけ死ぬようにしてくれ他人に殺されるのはごめんだ
連携要素は排除してくれ


206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/09(火) 02:49:43.44 ID:Cb7+gqOY.net

あーアラガンロット回しながら侵攻2層やりたい




極蛮神は極シヴァ程度の難度が丁度良いかもしれないけど
バハムートやアレキハードでは、遠慮なく"尖ったギミック"を実装して欲しいですわ
最上位エンドは一人のワンミスで全滅が当たり前でいい

「侵攻編では、やりすぎました」とか言ってたけど、あの路線で一向に構わないんだよなぁ
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[ 2015/06/09 23:31 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
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