主にFF14の2chまとめ、他ゲーム全般の話題とか。

【FF14】忍者のヘイト操作スキルは、必須スキルか死にスキルかの二択? 3.0以降のヘイト管理はどうなっていくのか

498: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 16:24:13.51 ID:m/u9YCBZ.net

ヘイト抑えるやつはリキャスト25s効果15sなら神スキル認定する。


487: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 13:52:36.69 ID:Uv0KN5RQ.net

あぁ早くタンクが挑発でスイッチした瞬間にmtヘイト下げてstにヘイト上乗せしてぇ


495: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 16:09:46.95 ID:+UN2H1+K.net

>>487
ヘイト上げはいいとして、ヘイト下げは実際どうなるんだろ
高DPSに使うことになるのか回復過多のヒーラーに使うことになるのか

でも考えたら、メイン盾にヘイト上げを使ってなお、ヘイトが突出してるやつに使うんだよな

死にスキルな気がしてきた


496: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 16:16:44.80 ID:+UN2H1+K.net

>>495
そういや、ヘイト下げは下げるんじゃなくて一定時間増えなくなるだけだっけか
はじめから終わってたのか…


497: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 16:18:19.51 ID:RP91dZjp.net

先釣りする糞詩人や糞ヒラにヘイトなすりつけて殺す遊びしよう



500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 16:32:06.99 ID:FYAOp8qX.net

3.0MTの設計がこれまで過剰ヘイトになってた部分のDPS転化だから、
2位ヘイトに対して警戒が必要になるし、影渡程じゃないにしろ煙玉も一応効果はあるだろう。
突出してるのが2人以上いたら無意味だが。
少なくとも、忍者本体は影渡もう一人のメレーに煙玉である程度楽になるんじゃないか。
スイッチある戦闘ならSTで。


503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 16:53:18.32 ID:+UN2H1+K.net

>>500
やっぱ少し助かる程度なのかね…
煙玉はエリアに設置でモクモクの中からの攻撃はヘイト上がらんっていうのだったら面白そう


506: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:05:29.17 ID:oSrlvi/f.net

拡張でdpsの火力が軒並み爆あげされてるから、2.xよりかは
ヘイト管理がシビアになってるのかもしれないけどね

一回dpsの火力があがりすぎて、タンクがタゲ取れなくなった時は、
単純にタンクのスキルのヘイト上昇率を爆あげして、簡単にタゲ固定できるようにしてたけど、
今度は忍者がいないと全力出せない出しにくいって、方向にならん限りは死にスキルだろうね
まぁ、実際そんなことになったら、忍者自身も全力出しにくくなってイライラしそうだがw




タンクのヘイト管理上、必須になるようなら忍者枠が実質確定になるけど
それは考えづらいよなぁ・・・

かといって必須じゃないとすれば、死にスキル一直線な気しかしない・・・。
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[ 2015/06/10 06:35 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
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